アイフォン4.jpg

2010年08月28日

間もなく「iOS4.1」が登場!?

Applcから「iOS4.1」がリリースされるとの情報がありました。

数多くのバグ修正をしたとのこと。

詳しくはまだ不明だが、

これで、「iOS4」での3回目のアップデートとなる。

「iOS4.0.1」ではアンテナ問題に関する問題の修正。

「iOS4.0.2」ではPCなしに脱獄を可能にしたJailbreakmeに対する修正。

「iOS4.1」ではどう変わるか知らないが、

税込は脱獄ユーザーなので、アップデートはしませんね。

このブログを見ているのも脱獄ユーザーが多いのかな?

あまり関係のない話題で・・・・すみません・・・・・・
posted by 税込 at 10:06| Comment(5) | iPhoneニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

iPhone4アンテナ問題解決?

いや〜 しかし、全国的に雨がすごく、

かなりの被害出ているそうで、

何とも言えない状態です。

「全国的に梅雨明け宣言」が出ましたが、

今回ほど早く梅雨明け宣言してほしいと、

思ったのは初めてかも・・・・

被害と言えば、

3週間で300万台売れたiPhone4だが、

手で握ると受信が弱くなるとされた、

iPhone4アンテナ問題。

その問題に対して、アップルが記者会見をした模様、



<下記会見内容を要約したもの>


握ると受信が弱くなるのはiPhone4だけの問題ではなく、
全てのスマートフォンには握ると回線が弱くなる場合がある、
iPhone4はそれが見えやすい、
アンテナのことを問題にしてApple Careに、
問い合わせたユーザーは0.55%と極めて低い数字。
ATTへの返品率は、1.7%、
最も売れたスマートフォンであるiPhone3GSは6%。
会話中に回線が切れる確率は、
iPhone3GSに比べて多いが、
それは、100回に1度多くなる程度の増加。
アンテナ問題と大騒ぎする人は、
データをみるとiPhone 3GSと比べても、
小さな割合であるものの、
全てのユーザーに対して配慮したい。
アンテナ問題はバンパーで解決する。
バンパー(や、他製品のケース)を無償で全員に提供する。
来週からアップルのウェブサイトで受付を開始。
9月30日までにバンパーを購入した人へは返金する。
それでも納得のいかない場合は、
iPhone4(無傷)の返品に応じる。


との事でした。

これでひとまず、

iPhone4アンテナ問題は解決するのかな?

と思う今日この頃でした。

まあ、私はiPhone4は無いので、

あまり関係ないな、話題でしたが・・・・
posted by 税込 at 11:39| Comment(4) | iPhoneニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
はじめての消費者金融
×

